しじみ・ウコン 肝臓エキスを飲んだ感想

今週は火曜日、木曜日、土曜日の3日間飲んでいました。もうね、肝臓がボロボロになってしまうのではないかと思うくらいお酒を飲みました。最初は太りづらいように蒸留酒、特にウイスキーをしこたま飲んでいました。でも途中にみんなでシャンパンを入れましょうっていう話になったんですよ。そこから記憶がありません。

そもそもそこまで飲むつもりはなかったので、ウコンの力とか飲むのを忘れていました。翌日はひどいもんですよ。午前中はほぼダメ。午後になってようやく体を動かせるようになったくらいです。その日から、とりあえずオルニチンサプリメントでも飲もうと思い、たまたまドラッグストアで見つけた「しじみ・ウコン 肝臓エキス」を購入しました。

サプリはその日と翌日の飲み会前に飲みました。効果のほどはと言うと、抜群にあります。まず飲んだ翌日、いつもよりも寝起きがいいんですよ。血の巡りが良くなった感じです。でも後で色々調べてみたら肝臓がエネルギーをしっかり作ってくれているようですね。

お酒の周り具合はそこまでかわりませんが、悪酔いしなくなりました。頭が痛いレベルもだいぶ軽減されました。特に二日酔いにならなかったのが凄いです。オルニチンの効果はそこまであるのかと感嘆しました。それ以来は朝食にはしじみの味噌汁も取り入れることにしました。お酒をよく飲む人にはおすすめですよ。