DHCのオルチニンは安くて便利だが、ちょっと飲みにくい

コンビニエンスストアに行くとほとんどのお店で健康食品・サプリメントコーナーがあります。私が良くいくファミリーマートにもあります。特に繁華街のコンビニには大抵「ウコンの力」や「ヘパリーゼ」などが大量に置かれています。おそらく飲みに行ったら必ず目につくことでしょう。

それで先日私も飲み会に前に何か買おうと横浜駅北口にあるファミリーマートに行きました。やはり「ウコンの力」が大量にありましたよ(笑)でもあれは1本200円くらいしますよね。色々悩んだ結果、DHCのオルニチンサプリメントを購入しました。

DHCは健康サプリメントで有名なメーカーです。一袋400円くらいですが、15回分はいっています。つまり1回分は30円もしません。それこそみんなで飲みにいくときにシェアできるし、物凄くお買い得なわけです。

そのようにDHCのサプリメントはどこでも買えるし、安くて便利なのですが、一つだけ欠点があります。それはカプセルが飲みにくいことです。カプセルの形状はいわゆる昔ながらの細長タイプで、のどに引っかかるのです。しかもそれを4粒ほど飲む必要があります。これは非常に労力を要します。

それでちょうど昨日、関東地方に台風が来ましたね。まさに「低気圧が近づいて疲れやすい時はオルニチンサプリメントが良いです」の記事が役に立つ時がきました。飲み会の時に買ったDHCのサプリが残っていたのでありがたく飲ませてもらいました。しかも前日に飲んでいたので、肝臓をいたわるオルチニンの効果もあいまって、体のだるさも次第に改善していきました。飲みにくいのがデメリットですが、手軽に飲めるということでしばらくはDHCにお世話になりそうです(笑)