日ごろから疲れが続いていた私の解消方法

私は妻が寝たきりということもあって、多くの家事と朝から深夜近くまで続く仕事をこなしています。前日の食器を片付けて、妻の健康状態を確認し、2人の子供を起こして、前日に下準備した食事の用意、家族4人の食事をしてから犬の散歩、その後は2時間ほど電車に揺られて会社まで通っています。

会社の外や中で歩いているだけの状態のはずが、走っているように動悸や息切れが多く、食事のときに吐きそうな症状に見舞われるなどの疲れやすい日々が続いていました。そのため、電車の中で寝てしまうことがほとんどです。最近はあまり熟睡できず家族のことや仕事の夢を見て、深夜に目が覚めてしまうことがあって、そんなときは寝るために一苦労です。寝ないと家事や仕事に支障出るから睡眠はもっとも大切な部分だと感じており、日ごろの疲れが積み重なる原因だと感じていました。

対策としてオルチニンサプリメントを飲み始めました。自分なりに少しでも眠りの質を高めて疲れを出さずに家事や仕事をこなしていくためでした。オルチニンサプリメントを寝る前に飲むことで、深い眠りにつけるという暗示の力も影響していると考えていますが、私のとっては欠かせない便利アイテムとなりました。オルチニンサプリメントを毎日使用し続けることで、使用前ほどのこれまでほどの疲れを家事や仕事をしていても感じずに過ごせています。